2009年01月24日

冬だ 雪だ 冬眠だ?w

雪が降ると大変で嫌ですね〜。


     天気予報がまた雪だと言っていたので、

     休みで助かった わーい(嬉しい顔)

     でも積もると困る ふらふら

     なんて思いつつ外を見ると、


        よかった。そんな積もってない。わーい(嬉しい顔)



     雪も降るだけならともかく、

     積もると大変ですよね〜。

     豪雪地帯に住んでる方々ってすごい!

     私、絶対北国には住めません(笑




雪 ぽちっ とお願いします。→ 人気ブログランキングへ
ラベル:日記
posted by こもも at 17:42| Comment(71) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

遅ればせながら

なんかもう非常に間の抜けた感がありますが、

      遅ればせながら、


      あけましておめでとうございます。


      更新がどんどん間延びしてますが、

      本年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m






正月休み5日間あったんですが、

      予想通り、掃除は申し訳程度で終わりました。

      年明けに資格試験、来月には社内検定があるとかで、

      一応勉強道具を持って帰ってはみたものの・・・・・。^^;

      寝るのと古い小説を引っ張り出して読んでるだけで3日が過ぎ、

      慌てて残り2日間で試験の問題集をやってました。><



      先日試験を受けましたけど、受かってるといいなぁ・・。^^;




あとは何年も連絡を取ってなかった友人に年賀状を出してみたり、

      数年ぶりの友人と会ったりと、

      私にしてはいい感じの1年のスタートではないかしら

      などと思ったりしてます。




いい1年になるといいですね〜。^^




晴れ ぽちっ とお願いします。→ 人気ブログランキングへ
ラベル:日記
posted by こもも at 14:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

わたわた中です ^^;

気がついたら3週間ぶりですね。

     お久しぶりです〜 ^^;



めっきり寒くなって、ちょっと雪が降ったりもしましたが、

     なんとか風邪もひかずに過ごしてます。わーい(嬉しい顔)


     ガス代はすばらしい金額になっていて青くなりましたががく〜(落胆した顔)

     電気代は暖房やファンヒーターを使っている割には、

     それほどでもなくてほっと一安心です。




実はこっそり再就職してばたばたしてたので、

     というか、体はそれほどバタバタしてないんですが、

     精神的にわたわたしてました。

     じゃなくて、現在進行形で、してます。^^;



     紅葉して落ち葉が大変だなぁと思って見ていた街路樹が、

     ある日ふと気がつくとすっかりボウズになっていて、

           あら・・・・?

     と思ったり。

     見てたはずなのに全然認識してなかったんですね〜。^^;

     わたわた具合が自分でよくわかりました(笑




今年もあとわずか。

     大掃除も大詰めというところでしょうか?

     私は結局全然やってなくて、

     30日まで仕事なので、

     このまま新年を迎えてしまいそうです。ふらふら

     おせちは実家から強奪予定(笑




ぽちっ とお願いします。→ 人気ブログランキングへ
ラベル:日記
posted by こもも at 18:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

寒い日の宴会は鍋?w

寒い・・・・・・。><


      もう、ホントに寒いです。もうやだ〜(悲しい顔)

      昨日、今日と、とんでもなく寒いです。


      電気代は気になりつつも、暖房のお世話になってます。


      でも、今からこんなこと言ってたら、

      雪が積もる季節になったらどうするんでしょうね。^^;





友人のお誕生日宴会で、

     回らないお寿司屋さんで、

     ワイン飲んだり魚介のお鍋をいただいてきました(笑

     もちろんお寿司も日本酒も出ましたけど。

     しかも最後の仕上げがコーヒーw


     美味しくてたらふく食べてきました。^^

     幸せ〜っ^^



ぽちっ とお願いします。→ 人気ブログランキングへ
ラベル:日記
posted by こもも at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

閃光とともに昇天したもの

日中、日差しがあって暖かいんですが、

     朝の寒さはかなりつらいです。もうやだ〜(悲しい顔)


     朝起きてから、

     ベッドを出て洗面して着替え終わるあたりまで、

     このままベッドに戻って冬眠してしまいたい・・・・(−−

     という気持ちでいっぱい。

     背中にヒモでもついていて、

     ベッドのほうに引っ張られているような気さえします。^^;


     あぁ〜 冬眠したい・・・・・・






話はかわりますが、

     さっき、お風呂場の電気のスイッチを入れたら、

     バチッ(音はしてませんが)と閃光がはしって、

     電球が昇天されたようです・・・・。><


     電球の買い置きなんてしてないし。(−−;


     仕方ないので、

     今日は暗いお風呂場でお風呂入ってきます。もうやだ〜(悲しい顔)



ぽちっ とお願いします。→ 人気ブログランキングへ
ラベル:日記
posted by こもも at 21:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

紅葉スポットで筋肉痛^^;

今日は日差しがなく、1日なんとなく薄暗い日でした。


       昨日はお天気よかったんですけどね。

       天気が悪くなるのを知りつつも、

       今日洗濯したんですが、

       でも最近は日差しがあってもなかなか乾きませんよね。


       除湿機だけだと乾きが悪くて、

       この冬初めて、暖房を入れてます。


       電気代〜・・・・。^^;






実はもう先週の話なんですが、

       ライトアップが今日で終わるから見に行こうと誘われて、

       近くの紅葉スポットに行ってきました。


紅葉ライトアップ


今年の紅葉はちょっと遅めで12月の初め頃ってTVで言ってましたが、

確かに紅葉自体はあともうちょっとという感じでした。

が、ライトアップと灯された明かりできれいでしたよ〜。わーい(嬉しい顔)


写真手前に並んでいる明かりは、中に蝋燭が入ってます。

並べて、1こ1こ火をつけるの大変だったでしょうね〜。^^;


せっかく来たのだからお参りもしていこうと、

急な石段をえっちらおっちら登って、お参りして、

登ったからには降りないといけなくて・・・。

急な石段、降りるのが怖かった・・・・。(;;

2〜3日、足だけじゃなく腕まで筋肉痛になりましたよ。


降りるときに必死になって手すりにしがみついてたんですねぇ。^^;


というのは、腕の筋肉痛?なんで? って考えてようやく思い至りましたが。

石段降りてるときはそれどこじゃなかったんですね(笑




ぽちっ とお願いします。→ 人気ブログランキングへ

ラベル:日記 紅葉
posted by こもも at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

朝の葛藤の季節です

めっきり寒くなりましたね〜・・・><

       今日は比較的いいお天気だったんですが、晴れ

       でも寒かった。もうやだ〜(悲しい顔)


       一番つらいのは朝。

       布団から出られずに朝寝坊気味です。^^;


       もともと朝に弱いので、

       寒いとますます寝坊の危険が高くなるのは明白。

       なので、電気代を気にしつつも、

       起床の1時間くらい前からファンヒーターがつくように

       タイマーかけてます。

       それともファンヒーター使うより、

       いっそ暖房つけちゃったほうがいいのかな・・・。

       でも、この部屋の暖房って、

       切タイマーはあるけど予約タイマーないんですよね。^^;



       日中とか夜とかはなるべく使わないようにしようと

       がんばってるんですけど。



       また電気代が上がる季節ですねぇ・・・。



ぽちっ とお願いします。→ 人気ブログランキングへ
ラベル:日記
posted by こもも at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

気のせい?

今日は日差しがあって、晴れ

      窓際に座っていると窓越しのお日様でぽかぽかでした。わーい(嬉しい顔)



      明日からはほぼ1週間天気が悪いとか、

      天気予報が言ってますが、

      しまった〜・・・明日洗濯するのに。^^;


      まぁでも、1週間も天気の悪い日が続くのなら、

      逆にいつ洗濯しても一緒か。





引き続きバタバタしてて落ち着きませんが、

      まぁぼちぼちなんとかやってます。

      睡眠時間だけはきっちり確保してるし(笑


あめ


もらった飴なんですが、

     以前にはやったまりもっこりっぽいなぁとか。

     緑だからそう思うだけ?

     味はメロン味でした。



ぽちっ とお願いします。→ 人気ブログランキングへ
ラベル:日記
posted by こもも at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

あったか室内履き

今日は外に出てなくて、

      寒くて窓も開けてないので、

      外の天気がわかりません。^^;





situnaibaki.jpg


買ってきた室内履きです。^^

女性用と思われる赤系の色合いの同形のは22〜24センチと表示があって、

微妙に小さい(足大きいので^^;)し、余裕があるほうがいいので、

次に大きいの・・・と見たら、

紺か茶で、26〜28センチの表示・・・・。


     24〜25センチの人はどうするんでしょう・・・。^^;


まぁきついよりはゆるいほうがいいし、

大は小をかねるということで、大きいのを買ってきました。


すごくあったかで快適です〜。わーい(嬉しい顔)



ぽちっ とお願いします。→ 人気ブログランキングへ
ラベル:日記
posted by こもも at 21:53| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

ちょっと不定期ですけど

今日は1日、小雨が降ったりやんだりのお天気でした。雨曇り

        傘を差すほどではなかったんですけどね。

        寒くなってきたのが嫌ですね。><



        ということで、

        今日はお出かけして

        越冬アイテムを手に入れてきました(笑



        大げさに言ってるだけですヨ。





最近ちょっとバタバタしてまして、更新がさらに不定期な感じです。

        でもムリして何がなんでもってなると、

        それこそ余裕なんてなくなるし、

        のんびり じゃなくなりますから。

        それこそ本末転倒になってしまうと思うので、

        ぼちぼちできる範囲でやっていこうと思ってます。^^




ぽちっ とお願いします。→ 人気ブログランキングへ
posted by こもも at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

